経済調査会の調査・出版活動に関連する講習会をご案内しております。

講習会Plaza

利用規約

ホーム > 利用規約

  • Click Menu
  • 当サイトについて
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • ホームへ戻る

利用規約

一般財団法人経済調査会(以下「当会」という)が主催または募集を行う講習会(以下「当会講習会」という)を受講するにあたっての注意事項を記載しています。当会講習会のお申込みにあたりましては、以下の利用規約をご承諾のうえ、お申込みください。 なお、当会は、当会講習会の受講者および受講を希望されている受講希望者に事前の承諾を得ることなく、当会講習会の利用規約を変更・改訂できるものとします。変更・改訂は、サイト上に表示したときから有効になります。

1. お申込みおよび契約

受講希望者よりFAX、電話、メール等でお申込みを受理した時点で、申込書記載の内容でご契約とさせていただきます。ただし、お申込みを受理した時点で既に定員に達していた場合を除きます。

2. 受講料・テキスト代等お申込みの際にご記入いただいた料金のお支払い

お申込みの後、または請求書をご希望された場合は請求書がお手元に届きましたら、記載の内容について遅滞無くお支払いの手続きを行ってください。

3. お申込みの取り消しについて

講習会のお申込みを取り消される場合は、講習会前営業日の営業時間内(9:30~17:00)までに当該講習会ごとの問い合わせ先へご連絡ください。それ以後のお取り消しについては出席されたものとみなし、受講料の返金はいたしかねますのでご了承ください。なお受講料をお支払い済みの場合は、当日お渡しする予定の資料を後日送付いたします。

4. 受講当日について

受講者証の発行を受けた場合は、当日ご持参のうえ会場にお越しください。会場までの交通費は受講者・受講希望者のご負担とさせていただきます。なお、当日の輸送機関の乱れ等による欠席に伴う返金はいたしかねますのでご了承ください。

5. 講習会のプログラムについて

講習会で提供される予定のプログラムについて、設定されたテーマに関わる社会状況・その他要因により当日にプログラムの変更を行う場合があります。

6. 講師について

講師について、あらかじめ設定された講師と別の者が行うことがあります。

7. 各種協会認定について

それぞれの講習会によりましては、各種協会の継続学習単位認定講習会(CPD、CPDS等)となっております。申請・登録については当該講習会の記載を参照ください。

8. 本ホームページの著作権について

講習会Plazaに掲載されている画像・映像・イラスト・テキスト等の内容にかかわる著作権その他一切の権利は、当会が管理または保有しており、著作権法その他法律で認められる範囲を超えての使用をすることはできません。

9. 免責事項について

1)

当会は、当会講習会で提供する情報、もしくは当会講習会の受講に関して生じた損害、損失、不利益等に関して一切の責任を負わないものとします。

2)

当会は、当会講習会の会場に起因して生じた不利益について、いかなる責任も負わないものとします。

3)

当会は、当会に起因する場合を除き、受講者・受講希望者が当会講習会を受講できなかったことにより発生した一切の損害、損失、不利益等について、いかなる責任も負わないものとします。

4)

当会は、受講者・受講希望者の受けた不利益等が、受講者・受講希望者の申請内容に従い事務を処理したことによる場合には免責されるものとします。

5)

受講者・受講希望者が当会講習会を受講することにより第三者に対して損害等を与えた場合には、当該受講者・受講希望者は自己の責任と費用において解決し、当会は一切の責任を負わないものとします。

6)

本サービスのURL、掲載情報、サービスの内容は、予告なく変更する場合がございます。

平成28年10月1日
一般財団法人 経済調査会